遅れていた私の誕生日

遅れていた、私の誕生日の食事!木曽路のしゃぶしゃぶ食べにきました

ふぅ。。。しあわせだわ!

お腹いっぱい

で、木曽路のしゃぶしゃぶにかならず出てくるはるさめは、

実は、はるさめではなくて、マロニーでも

なくて、本当は、くずです。

多分なんだけどね調べたことあって

他にどこにも書いてないから。。。

でも、美味しくいただきました!!

家のそばだから、気楽にこれるの

長いよ、おつきあいは。。。。。

家でやると、湯がお肉から出るアクで

濁ってしまうアクをいくら取り除いても

不思議と、ここの鍋の水は濁らない

不思議だなあ

沸点が高いからか?なんでだろ?

いつか、解明したいよ!

知ってる方がおられたら教えてネ

m(uu)mおちえてね