以前書いた記事で仲間を失った

自分に向かって言った言葉が

人を傷つけてしまった。

スリップなんて怖くない

スリップしても怖くないって

反感買うよね。

何月か

ギャンブルのない生活を

手にすると

やっぱり

衝動が時折

訪れる。

そんな時は、

葛藤する。

そんな時

前の事

なんで辞めたのか?

思い出す。

だけど、そんな気持ちより

やりたい衝動が勝る時

スリップしちゃうけど

そんなことはわかってる

スリップしたら

一瞬で元に戻る事

スリップの不安

スリップをした後の不安

立ち上がれない、、、。

その事でいっぱい

それはしんどいよ。

ダメージは凄い

認めますm()m

しかし

スリップしたら悪なの?

立ち上がれないの?

それは違うと思う。

スリップしたからと言って

終わりじゃない。

立ち直る時間は

多少かかるかも知れない。

スリップも強くなる為の

経験

僕はそう考えています。

失敗はなんのためにありますか?

失敗したら終わりですか?

スリップしたら、悪ですか?

スリップしたら

もうダメなのですか?

大切なのは

スリップしてからの行動に

左右されます。

僕のしくじりは

逃げた事です。

逃げないで

正直な仲間に伝えて

繋がりを断たないこと

それが大切です。

今まで

スリップしてきた人

大袈裟じゃなく

何十人も見てきました。

そして消えて行きました。

何も言わず、、。

でも残った人もいます。

スリップも

ギャンブルのない生活を

手に入れるためには

避けては通れないかもしれません。