ゲートウェイエクスペリエンスと仙道

お手軽スピリチュアルの代表格と思っているゲートウェイエクスペリエンス

ゲートウェイエクスペリエンス第16巻セット:TheGatewayExperienc

Amazon

いろいろなエクササイズこれ修行と言わないところがニューエイジ系の手軽さですよね

があるけれど元ネタは何かな?と思うと

おそらく仙道ではないかと思う。

もっとも仙道はヨガやチベット密教などと多くの共通点を持つからそういう東洋の

神秘行呪術系からいろいろ切り貼りしているのかもしれない。

今回例に挙げるのはWAVE3にあるエナジーフードだが外界から気を吸い取ることによって体のエネルギー源としてしまうという仙道の修行法とそっくりではないか俗にいう仙人は霞を食って生きているという逸話。

というわけでダイエットにあまり興味がなくエナジーフードの意義もよく分からなかった私であるが今日はエナジーフードをやってみることにする。