意味深なツイート

前回の記事で、ドラマの中のツインさんのセリフなんて信じない!と書いたばかりなのですが、昨日、ツインさんの方から謎のツイートが発信されました。それにはツインさんが出演中のドラマへのリンクが貼られていたのですが、最新話ではなく何故か先月放送されたあるエピソードでした。そのドラマ、何と500話を越える長寿番組で、登場人物も多く、ツインさんもたまにしか出なくて、私はまだ一部しか見てなくて、人間関係とか把握できてません。

リンクされたエピソードでは、冒頭でツインさん演じる富商Tが恋人のSと食事中。ところが、Sは心ここに在らず、といった感じ。実はTとSは、Tが人妻Sに惹かれて始まり、Sは夫と別れてシングルマザーになった。しかしTはまだSの元夫に嫉妬してるみたいな。ん?この二人って、もしかしてツインか?

そんなTのセリフ。

一緒に居るときは、心を私たちにフォーカスして。(中略)私たちにフォーカスするんだ。重要だから2回言いました?

つまり、二人のことだけを考えろ、ってか。この前にSが、会社のことや、娘のことが片付くまで待ってみたいなセリフがあるんだけど、これってまるでツインのランナーのセリフじゃない!独身Tがチェイサー、元人妻Sがランナー。今までこの二人の関係には全く興味が湧かなかったのだけど、俄然、興味が湧いてきましたよ。そして、Tのセリフ

ツインさんって、ドラマのワンシーンの写真をupすることはあっても、このエピソードを見て!と具体的に指定することは滅多にないのです。このドラマに関しては、ツインさんが何話に出てるかさえもわからないくらい逆に、もっと宣伝して欲しいくらいです。だからきっと、このエピソードに何かしらメッセージがあるんじゃないか?と勘ぐってしまいました。

広告を非表示にする