うーん…

先日の発表会で、チームの打ち上げ兼…先生へのプレゼントは何にしよう?と言う話題が持ち上がっています。

私は6人チーム(Aとします)と11人チーム(Bとしますね)とあるので、両方考えてるわけなんですが…

私はガラケーでline不参加なので、あまりタイムリーに皆とやり取り出来ないんです。

Bチームの方が、なかなか纏まらず…

というのは(説明長くなります…)

まず色紙とプレゼントを送りたい!!という派と、要らない派といまして。

色紙要らない理由は、サヨナラっぽいから…

あとは、先生には対価を払ってるんだから特別なプレゼントとかは必要ないって人がいるみたいなんです…

イヤイヤイヤ…確かにそうだよ?

でも、このメンバーで集まる事は、ほぼほぼ無いだろうし記念だし…やっぱり先生にお礼の気持ちは伝えたいよね!?

と私は思うんです。

結局、対価を払ってるから…云々言ってる彼女は、色紙は不参加だけど、プレゼントだけは参加します。との事…

「え?」ってちょっと思ってしまった。

寄せ書きなんて、皆でやるから良いと思うし先生だって「あれっ?」って思わないかなぁ?

仮に自分の考えがそうであっても…一言だけでも良いから参加したら?と思いました。

これは私の価値観です。

だから、押し付けるつもりも無いので、ここで言ってます…

先生も教えるのが仕事です。

ですが、発表会は2年に一度の大舞台です。

自身も出演されますからリハもある中、色々調整してプライベートレッスンつけてくれたりしてるんです。

だから、そういう意見は…ちょっとびっくりしました。

プレゼントは、11人がお金を出し合うから、結構良い物を買えると思ったし先生は現役ダンサーなのでステージや練習で使える物が良いと思い(大所帯だからこそ、出来る)ガラベイヤとか新色のファンベールはどうか?と提案してみましたが…

※ガラベイヤ→衣装の上から羽織る物(写真参考)

今朝、来たメールに

色々な案が出た中

『花瓶』に決まりました!と…

か…花瓶!?

( ; ゜Д゜)

先生がよくお花を貰うから、というのと花瓶なら当たり外れない…という理由かららしいけど。

色んな意味でびっくりしました。

ワレモの?持ち帰るの、大変じゃん…というのと予算的なもの…で。

単なる愚痴でした。

Aチームは素敵な物が買えました。

広告を非表示にする