お盆の日はラジオを聴きながら

July152017

HiEveryone

Howareyoudoingtoday

TodaysTopicsさて

お墓参り行った?行く?

本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

という今日の問だけど

お墓参りにはまだ行っていない。

行きたいとは思っているのだが

父が高齢ということもあり

父の体調を考えると

この暑い時期には

なかなかいけないので

もう少し涼しくなってから

行こうと思っている。

さて

今日は7月15日

今日は何の日

今日は

ファミコンの日

ということで

ファミコンの日について

調べてみよう

ファミコンの日1983昭和58年7月15日、

任天堂から家庭用ビデオゲーム

ファミリーコンピュータ通称ファミコンが発売されたことに由来する。

それ以前にも家庭用ゲーム機は他社から販売されていたが、

現在の様にテレビゲームが広く遊ばれるようになったのは

このフアミコンからであった。

そのときのゲームソフトは

ドンキーコングドンキーコングjrポパイの3本で

ゲーム機本体は、まだ8ビットマシンであった。

ということである。

8ビット懐かしいね。

8ビットは1バイト

電算機の勉強を始めた頃を思い出したよ。

当時、友達がファミコンの雑誌を読んでいたよ

昼休みにファミコン話をしていたけど

ファミコン持ってなかったので

話がチンプンカンプンだったのを覚えているよ。

音楽の部屋から今日は何を聴こうかなHerbAlpert&TheTijuanaSambaアルバムWHIPPEDCREAM&OTHERDELIGHTSから

今日はSmoothJazzで行ってみよう

昼過ぎ携帯ラジオからこの音楽が聴こえてきた

ラジオの音が大きくなったり小さくなったり

なかなかチューニングが上手くいかない

むかしむかし深夜

ラジオで

深夜放送を聴くために

最高のチューニング状態を探したあの時代を思い出したよ。

Thankyouforcomming

Thanksforyourpetrorいいね

MayTheRocknRollbeWithYou

SeeyouTomrrow