おいしい漫画、かわいい漫画

昔から漫画に親しみは持っていました。

でも、全部が好きというわけではなくご飯を作ったり食べたりする漫画やかわいい漫画が

好きなのです。

いくつもの漫画を読んできましたが、好きなのをいくつか。

きのう何食べた?(モーニング・よしながふみ)

・おこしやす、ちとせちゃん(BE LOVE)

Papa told me(ココハナ・野なな恵)

で、昨日買ったのはこちら。

・広告会社、男子りょいうのおかずくん(オトクニ・libre)

舞妓さんちのまかないさん(小山愛子小学館)

基本、おいしい食べ物が出てくる漫画とほんわかかわいい漫画しか読んでません

「きのう〜」はゲイカップルの食事風景をほのぼのと(私はこういうほのぼのとしたゲイ

の漫画はいいのですが、ハーレクイン系のドロドロしたボーイズラブがだめで)、

「おこしやす、ちとせちゃん」と「Papa told me」は前者がかわいいペンギンちゃんが

主人公で、後者はおませな女の子がヒロインというもの。どれも1話完結です。

そして昨日買った漫画は池袋駅の中にあるくまざわ書店で買ったのだけど、

これまた食事や料理風景を描いているので好感が持てます。

いろいろと読んでみたいのだけど、あんまりお小遣いがないのと買ってしまって後悔

しないようにしたいので全部は買わないようにしています。

(アニメも同じ感じかもしれないですね)

漫画喫茶で読むようにしようかな。