ビジューサンダル

先日のsaleでゲットしたサンダル。

これを履いて、今日から旅行で〜す。

ビジューがテンション上がります。

昨日に仕事を終わらせる為に脳ミソフル回転で、まだパッキングが完璧ではな〜い。

下調べもかなり前にしたまま、確認する余力もなく(笑)

目的地は決まっているので、何とかなるでしょう。

広告を非表示にする

富士・記念撮影 (全体に公開日記)

台風一過 (・・? 今日の朝は 約一ヵ月ぶりに 富士山が見えたけど 山頂右側と右稜線のみ 

自宅撮り 

通勤途中撮り 

夕方は厚い雲で見えず 

これで 終了

エルコムビューティネットワークセミナー「EIJIのニューヨークドライカット」

谷中鳥よし

谷中の鳥よしさんで暑気払い。

東京ホルモンズリーダー家族四人とカナリアさんと私の六人で行ってきました。

まずは谷根千カナリアさんとお買い物&ゼロ次会。レモンサワーが10種類くらいあるお店でかんぱーい!

マミーズのアップルパイ、腰塚ハム、コンビーフ、富家で銀鱈の粕漬を買って一安心。おすみちゃんアドバイスありがとう。

鳥よしさんに向かいます。

暖簾と店名がなぜか違うんですよね。

昔に理由を聞いたはずなんですが忘れてしまった。

座敷とカウンター数席の昔ながらの店内。

特に鮟鱇の時期は予約が取れません。

この日も満席でした。

お刺身色。

キッズは生魚は、食べないので大人だけ

シメサバの具合最高!

鳥よし三点セット。

カニサラダは本物の蟹肉たっぷり。

名物ニラ玉。素朴な美味しさ。

みじん切りのニラが特徴。

自家製薩摩揚げは揚げたて熱。

焼き鳥は2歳の娘ちゃんがモリモリ食べてお代り!お代わりはリーダー作の即席焼き鳥丼をスプーンでガップガップ食べてて可愛い!

ママに噛んでないでしょ?って言われてもすごい勢いで食べててたまらん可愛さ。

鰻もうまー!

何を食べても美味しいです。

ふき味噌やゴーヤの酢漬けでこの日は蒸し暑くて焼酎のサワーばかり飲んでました。

この日はおまかせだったのですが

テーブルに鍋がセットしてありました。出てきたのは鱧でした。見事な薄切り!

ポン酢でさっぱり美味しかった。

まさかのシンコ!

二代目店主さんはお寿司屋さんで修行もされてるんですよね。幸せすぎた。

新イカも食べれたサクサク美味しい。

まさかここで食べれるなんて感無量。

ノドグロも最高の脂の乗り具合。

大人チーム全員唸ります。

私リクエストの鰻おこわ。

ふわふわモチモチ美味しすぎる。

そして、大好きな唐揚げー!

最高に美味しかった。

最後にたたみかけるように佐賀牛のフィレ肉のタタキ。

なんてとろける美味しすぎる。

そしてお腹いっぱい!

東京ホルモンズリーダーは見た目はどちらのアウトレイジですか?っていう感じなんですが。娘ちゃん&息子くんを写真で撮るわと撮るわ何枚撮るの?ってくらいデレデレパパぶりが見れて面白かったな。

楽しく美味しい暑気払いでした。

ごちそうさまでした。

広告を非表示にする

落ち込む。。

昨日カンホドンチキンでご飯食べたのをひきずったのか朝起きた時にお腹まじで気持ち悪かった(;o;)(;o;)

でも前カンホドンチキンで骨アリチキン食べたときに食べるとこなくてえ???っておもったけど、今回骨なし食べてめっちゃおいしかつた笑

昨日あんなこと書いておいて、今日仕事終わりすごい落ち込んだ仕事内容が難しすぎる。。いままでの仕事が簡単すぎたのかもしれないけど(;o;)心がおれおれです。こういうところにでも書いとかないと私辛くてやばくなってしまう

職場が4人の少人数で、1人ためで女の子のスタッフが今月末でやめてしまうのそれだけでも結構え???ってかんじで、だってその負担全部くるから

しかもいちばんえらいひとが多分自分ができるからできない私のことを理解できず、これは生まれつきだと思うけど声がでかくて怒られたわけじゃないけどめっちゃ怖いなーって思ってしまう(;o;)まあこういう環境になったことないから慣れるしかないっておんなじような事務所勤めの子にも言われたからそうだなとは思うけど、

厳しい上司ってそのときはすっごいやだなーって本当に思うんだけど、振り返った時にやっぱ成長してたんだなって前の職場の経験からすごい思うからいまもやだけど自分のためって思うしかないなあ。早く仕事できるようになりたくて小さいところ選んだのは自分だし。

気分屋で結構仕事おしつけてくる?厳しいとはまたちょっとちがうけど、そんな先輩の下で働いてた時、職場にいくのそんときはめちゃくちゃ嫌だったけどその人仕事できてないとおこりがちだったから、そうならないように行動してたら仕事できるようになってたし!(そういう先輩たちって意図的にそうしてるわけじゃないから仕事できるようになったね!とか褒めること絶対ないけど笑)

ただ現状の精神が辛いんだけどな。まあそんな心配してるより次の日はましってことも多かったりするからあんり気負わず出勤しよう。

そんで、この状況を友達に説明して、え、そこ大丈夫なの?とか言われるのがやだから弱音をはけないのもつらい。なんか自分の仕事の悩みって最近返ってくるリアクションで自分の置かれてる状況とかが結構浮き彫りにされる気がしていやなんだよなあ。あーなんかめっちゃ生きづらいいま。

それよりも明日の台風がまじでやだなぁー。台風すすむの遅い

広告を非表示にする